74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

いつまでここに? ☆ ぬるま湯生活 ☆ 再婚は?

昨夜 投稿してから再度ブログ設定見直し


投稿後 旧ブログにアクセスが急増したので、やはり何か変?


バナーだけ取り換えたけれど、なんかおかしいと、、


で、ランキングURLのタグが変更されてなかったので変更


ブログ村と人気ブログランキング 両方、旧ブログのままになっていた。。 


他に対処すべき点はないと、、思うのに、、


今日も旧ブログにpoint沢山頂いてます。


いつまで? ここに居座るのかな? なんて思いながら、、、


そばについて教えて貰う人もなく、、、、、


まあこれで他人様に迷惑かけてるわけでもないし、、いいか、、



今日は 一日曇天 外出できないわけではないけど用事がなければ着替えるのも面倒


前の家では起床と同時に着替え、、家事しながら化けて(笑)


いつ誰が来てもスッピンを見られる事無く生活していた。


今は起きてもそのまま ウロウロ 


普通のパジャマではない、リラックスウェアとでも申しましょうかなので、あり?(笑)


もし誰か訪ねてきたとしても( 宅急便とか )夫がいるので大丈夫


緊張感ない生活に浸ってます。


それが、誰か( 孫とか )泊りがけで来ると、そうはいきません。


やはり バアになっても、身だしなみを整えてきちんとしなくては、


それしんどいのよね、


一旦ぬるま湯生活しますと元に戻れない。


一人暮らしでなくてもこんな生活できるのは夫だけ


30代や40代で御主人を亡くされた知り合いの方がた、、


まだ若いしいつか再婚すれば? とよく言ったけれど


もいちど性格の異なる人と生活するのはしんどいね?


過去 30代で御主人に先立たれた知り合い数名いますが、みな再婚していない。


生活は大変だけど、、とゆうか、、皆さん保険沢山入っていたので困る事ないから


生活に不安がなければ、その方が楽かも?


今は、、離婚も再婚も多いこと それは自由ですが


子連れの再婚は、、


相手次第で子供が不幸になる事も 考えて置かないと







お昼はレトルトのカレーに昨夜のミンチカツを乗っけて


野菜炒めと、、





晩御飯


メイン食材とゆうほどのモノもなく、、、


作れるものは?


玉丼か? トマトソースパスタぐらい、、、


夫に、どっち? と尋ねると、、玉丼がいいと、、


たまご丼   竹輪 エリンギ たまねぎ 青ネギ



冷奴




キンピラゴボウ



昆布



味噌汁  大根 人参 小松菜 油揚げ ネギ





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。💓




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング

有難うございました。