74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

YouTube 「 Sukkari 70 」 視聴  買物  晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日 予報では雨かと、、午後お天気回復 


食材仕入れに


一昨日の火曜市は行けなかったので、


イオン  デパ地下  御座候

相変わらずおやつ・・・

夕方2度目の仕入れに


また手抜きの為(笑)魚屋さんでシシャモの唐揚げお買い上げ



朝とゆうかお昼はセルフサービス ご勝手にどうぞ^^してサボりました。


夫の食事時間に合わして待っていたら身動きとれん~


ある程度 決まった時間に食べて欲しい。


でないと私の自由時間が束縛される。


10時なら10時 11時なら11時とね、、決めて欲しい!


御飯よ~と呼んでから着席するまで、かなり待たされるし


内心 イライラします。


晩御飯


ししゃも唐揚げ ( 惣菜 )


サラダ


スンドウブチゲ  豆腐 卵 椎茸 小松菜





YouTubeで  すっかり70「 Sukkari  70 」 視聴


70代ご夫婦の毎日


家事分担もしっかりされてて理想的


ご主人様はお掃除担当、、クリーナーかけ トイレ掃除もされていた。


奥様は お庭で家庭菜園 毎朝 採れたてのベジで朝ご飯を作っていらっしゃる。


調理の参考にもなります。


食事風景が~ほのぼの


ご主人様は油絵


奥様はお洒落~


こんな生活に憧れる^^


お庭で菜園はいいよね、、


マンションだと土から購入 プランターもいるし 結構面倒


近くに貸農園もありますが 近いと言っても夏は暑い中そこまで行くのもハード


まあここに来てからバルコニーで毎年 キューリは豊作、


プランター菜園も楽しいけれど、終わった後の片付けが苦になる。


プランター菜園始めた頃は


キューリ トマト 茄子 ピーマン類  苦瓜 オクラ カボチャ 大葉などトライ


カボチャも生りましたよ^^2つ  が、、水っぽくてダメでした。


トマトは生るけれど、旨味がない、酸味が強い、不味い


豊作はキューリのみ、、かな~(笑)


今年もキューリだけは頑張りまーす^^


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング