74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

地震発生時の危機管理   お昼と晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日は雨かと思いきや夕方まで好天気、


洗濯物乾いてよかった~


今日は一日雨になりそう、火曜市はパスです。




昨日のお昼は、

ひとりお先に頂きました。(笑)


夫の分はレンジに入れて、買い物に出かけました。


イオン


メイン食材買ってないし~


晩御飯



塩サバ  薄っぺら~(笑)


冷奴


煮物 ( 大根 人参 厚揚げ 竹輪 卵 )


味噌汁 クズ野菜、わかめ


地震のニュースが流れるたび


揚げ物などの調理中や入浴中、大きな揺れが起こったら~とか


お風呂の残り湯も流さず残して置こうとか、危機意識が高まってる。


その割に、ゆうほど備蓄もしてないし 不安


地震発生時の危機管理、夫は何も考えてない、


私ひとり不安抱えて生活してるよな、、トホホ


姉も同じくですがひとりで居るより施設だからまだ安心かと




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング