74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お花見ついでに神座のラーメン 晩御飯  視聴中の番組




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日も花粉症状なし、、天気良し


お花見行く? とは言っても近場 自転車です(笑)


佐保川の桜



先週なら満開で美しかっただろうね、、かなり散ってた。


お弁当持参でもいいけど、、夫が 神座のラーメンが食べたいと、、


しばらく食べてないしね、、お気に入りですから


これから暑くなると増々行けなくなる。 車ないしね、、自転車では遠いのです。


昨日はお花見ついでになんとか、、


カロリーオーバー気にしながら、たまにはいいかで、


やはり道頓堀の味(笑) 汁が美味しい~^^

唐揚げと餃子はシェアして


そしてドン・キでガムとチョコ


備蓄用品を買いたかったけれど空模様が怪しくなり、家路を急いだ。



晩御飯


ラーメン食べたのが3時頃? で、夕飯はなしでもいいかと決めたのに


9時頃 おべんと風にして頂きました。 





今年の1月で新聞購読やめ よりテレビは見なくなった。


いつも番組欄を見て choice、録画していたけれど 


番組はリモコンでも見れますが、、それは面倒、、もういいかになりました。


視聴してるのは朝ドラ、、前回は最後まで見なかったけど


新ドラの主題歌が流れ、、あ、これ、娘の好きな藤井風さんでは?と


歌声、そっくりだけど調べたら別人



それと NHK のど自慢は毎回


先日 チャンピオン大会を録画していて、しつこいくらい(笑)繰り返し視聴


みなさん 素晴らしくお上手で心に響く歌声ばかり~


そしてお人柄も素敵な方ばかり


何度視聴しても飽きません(笑)


キッチンタイムに延々と繰り返し聴いている(笑)



それと よーいドン!も毎回ではないけれど視聴してます。


人間国宝さんコーナーが好き


あいだあいだにニュース番組見る程度になってます。


YouTubeの方が面白いかも・・・(笑)




齢取ると眉毛まで薄くなる。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング