74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

あの頃に戻りたい、戻れない、、  お昼と晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日は一日こもり


春を通り越して初夏のような陽気


何着る? と思案


closetにはそれなりに洋服はある、、


けれど 日々買い物程度の外出   同じものを交互に着てるみたいな、、


パート勤めをしていた頃は明日着る洋服を選んで枕元に置き、


起床と同時に着替えていた。


朝は何着ようかな~なんて考えてる時間の余裕はなかったので、、


今みたく同じ服を、、とはいかず それなりにお洒落はしていた。


ご近所の方にも、お洒落な方と言われていた事もある、


お化粧もばっちり、、って、厚化粧ではないよ、、maybe^^


でもまあルージュは結構際立ったカラーだったかも^^


( ルージュはフランス語で赤色という意味で、日本では口紅と同義 )


それは派手なお顔でないので、お口にポイントを置いて^^ ちょっと可愛く(笑)


ああ~あの可愛かった頃に戻りたい、戻れない~トホホ


逸れた、、、


で、昨日は closetの整理整頓 


着ていない洋服でも、処分する勇気が、、、


もしかして後でああ~置いとけばよかった後悔しそうだから




お昼は焼きそば



晩御飯



アジフライ  ( 衣付き冷凍を揚げただけ ) エリンギ 蓮根もフライに


ひとり2枚ずつですが、一枚残した、、あまり・・・


夫にいらん?と聞くと、即いらんと(笑) はや^^


ホイルに包んで冷凍室に入れて置きました。


蒸し野菜  キャベツ かぼちゃ ピーマン


甘酢  カブ 胡瓜 人参


味噌汁




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング