74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

節約の為   お昼 晩御飯  買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日のお昼


温か蕎麦



晩御飯



塩鮭


茄子田楽、かんたん酢


味噌汁  豚肉 ジャガイモ 玉ネギ 人参 ネギ


タケノコ御飯 筍美味しいいい~^^



買物


お米と卵が切れそうだったので、、イオンへ

これだけの荷物持ち苦痛だった。


自転車ですが部屋まで運ぶのがね!



変化ない毎日      過ぎ行く日々


かと言って変化ある生活だと、きついし、、避けたい。


相変わらず首から肩、腕の付け根が痛い 立ち座りも苦になってる。


買物は割合平気、、荷物運びは別として、、


最期の時まで自分の事は自分でできるよう頑張りたいけれど、どうなることか、、


negativeな事ばかり考えてしまう。


来週はGW、 今回は娘が3泊で来るだけ、、


姉の施設に行き部屋のチェックや 空き家を覗きに行くとか、、


冬物を持ち帰りクリーニングに出したり、、保管は? 


私たちの衣類はクリーニングに出すものない、


姉も通院やたまのカラオケ程度の外出


節約の為 クリーニング必要なダウンコート 来年からは一枚にして欲しいわ。








ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング