74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼と晩御飯   地震



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


いよいよ迫ってきたか感あり


昨夜 眠りに就こうとしていたらリビングから地震速報


夫が起きていたので、、、


今度はどこで? と、、



毎日地震速報、、恐ろしい


日本だけでなく、、地球丸ごと危険な状態になってない?


夕飯時でなくてまだよかった、、調理中だと火災も増えていたかも、、



むかーし 阪神大震災が起きた時 奈良は震度3だったと思う。


明け方、、かなりの揺れ、震度3で、、


冬の寒い時期、飛び起きて夫や娘に声をかける、、地震やよ~と


ふたりとも呑気です、起こされんと起きない。。。


私一人アタフタ


貴重品( 通帳とか )取り出し ウロウロ


なんせ寒いのでコートを羽織り、何故かもう一枚コートを手に持ち、、、


娘、、寝言のように 何持って行ったらええの~、、って


さっさと起きんかーい!でした(笑)


そして階下のキッチンに集合


テレビをつけて情報収集 


しばらくすると、すごい惨状が目に飛びこんできた。


時間の経過で、より悲惨な状況が明らかに


震度3の揺れでもびっくりだった、、最近頻繁に起きてる震度4,5,6の中震だと


南海トラフだと7、8クラス、、


マンションでも安心とは言えん。。。


こうゆうとき、ひとり暮しは不安大


私も夫も身体はガタガタ、それでもふたりだと、気持ち支えになる。


姉も施設に入りよかったはず、、


なにかあれば安否確認して貰えるしね、


昨夜の地震、被害が広がらない事を祈ります。


昨日の質素なお昼ごはん いつもですが^^

晩御飯


ハンバーグ



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング