74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

せっかちな高齢者  お昼と晩御飯   買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は雨の予報ですが?


晴天続いていたし、たまにはお湿りも必要


昨日のお昼



デパ地下 魚屋さんのお寿司


晩御飯



ホッケ


肉じゃが  牛肉  じゃがいも 玉ネギ 人参  エリンギ


冷奴


具沢山味噌汁    揚げ  キャベツ  小松菜 しめじ



昨日は3行へ記帳に


年金振込確認の為、って 入ってるに決まってる(笑)


そしてお買い物

味噌汁 御座候 寿司 椎茸はデパ地下 それ以外はイオン


デパ地下食品売り場のレジで並んでいると


一列に並び レジ前で左右に分かれる。


私の後ろのシニアの男性  私が左のレジに進んだら、右のレジに行かず後ろにいる。


すると、その後ろの高齢のご婦人 右のレジが空いてるのでそちらへ進んだ、、


それ見て、その男性、、順番やで~と言って そちらへ移動


最初からそっちへ行けよ~と思ったね~



そしてお次は 御座候で並ぶ


これまた左の方から割り込み


後ろにいた女性、文句も言わず黙っていらしたけど、言えばいいのにと思ったね。。。



そしてお次はエレベーターで


みなさんカートに荷物を乗せたままエレベーターに乗るので 大勢は無理


最後に乗ろうとした、これまた高齢のおじさん、


乗ろうと必死で、もっと奥へ行けと 


door ギリギリのところで立ち、、、


そんな急がなくても横にもう一台エレベーターあるし 


すぐ来るでしょ? 待てませんか~?  せっかちですね、 と思ったね~(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング


70歳代ランキング