74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買い物  ☆  晩御飯  ☆  何故なんだ?

天気良し、湿度も低く過ごしやすい一日でした。


明日は崩れるそうなので買い出しに


産直とディスカウントショップ







夫は整形外科へ


腰痛の湿布薬貰うだけ、、


それだけで?


医者を替えてみたら? と言いますが、、いつもスルーです。


なんか他に治療して貰えるところないのかな?


お昼は残り物とか並べて済ませました。


夕方、walkingがてら、駅向こうのストアーへ


油が売り出しでお安くなっていたので、買って置こうと


100均で




晩御飯は永谷園の麻婆春雨 初めて買ったかも?


こうゆう袋入りの総菜セットは、あまり好きではないのよ、


楽して料理ができるけれど 添加物気になるしね、、


そんな事言ったら、しょっちゅー買い求めてる菓子パンやお菓子、


他にもいろいろ入ってるよ、、食べてるくせに、、、(笑)


まあ何でもそう、加工品はね、、添加物がいっぱい


家で見て、、っは、、と 春雨はC国製造と、、、トホホ チェック不足


仕方ない晩御飯に頂きました。 



麻婆春雨 




材料不要って書いてるけど、、それだと栄養ないし、おかずにはなりません。


ちゃんと 豚肉 キャベツ モヤシ 人参 エリンギなど入れておかずらしく、、美味しかった^^


冷奴   ほぼ毎日お豆腐は食べてます。


澄まし汁  ポットン卵 エノキ 小松菜 



切って炒めるだけ、、簡単晩御飯でした。



今日の出費


産直 1703円 ディスカウントショップ 2023円 


100均 220円  近商 730円   出費total  4676円



しつこいようですが まだ ブログのランキングが分散してます。


旧ブログにも沢山訪問頂いてる、、有難いけれど、何故だ?何故だ? 何故なんだ???




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング


有難うございました。