74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

はて?どうしたものか・・・  お昼 晩御飯 買物



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


好天続いてます、有難い


洗濯物が乾きます、花粉付きだけど、泣


それがね、昨日も取り入れる際 バスタオルの一部が湿ってた。


真夏日に近い気温で湿ってるのがおかしい。


それもほんの一部分


上から水が降ってきたとしか考えられないのです。


この前は湿っていたのと下に水たまりができていた。


かなりの水が降ってきたとしか。。


昨日はバスタオルの一部が湿っていただけ、、


時間にも寄るけれど、午前かお昼頃に水が降ってきて夕方にはほぼ乾いた状態?


それ以外考えられない現象


が、、前回上階の方に尋ねたら、その日はバルコニーに出ていないと仰った。


でもです、お子さんがもしかして? 


プールに水が張ってあると仰ったので、、遊んでいて撒いたのかも?


でもそうゆう風には仰いません、、で、、こちらからそうも言えない、証拠がないし


少しのお湿りゆえ 大したことではない 水道水ならいいけど、もし汚水ならと


気持ち悪いので、、


同じ場所に干してある洗濯物に2回ですから、、、


以後 気をつけて欲しいだけなんですけどね、、


はて、どうしたものか・・・


竿の位置を変えよう、、、




昨日のお昼  ざる蕎麦


晩御飯





鯖煮付け  大根


魚屋さんのお惣菜  3度目のリピ


木綿豆腐の甘辛ステーキ  


レンチンし片栗粉まぶして多目の油で焼き、合わせ調味料で煮詰める 


醤油 砂糖 味醂 酒 同量  豆板醤少々  味濃い目です。


サラダ  レタス セロリ トマト


味噌汁  揚げ カブ カブの茎 葉  人参 椎茸




買物


鯖 カブ ナンキン いちご=デパ地下 それ以外は イオン

ベジが高騰と言いながら、つい ベジを買ってしまう


野菜室がいっぱいです(笑) 枯れるよ~しなびるよ~^^


ナンキンも、カブも残っているのに買った。。。買いたくなるのです(笑)



昨日は眼科  緑内障の定期検診


眼圧安定、処方箋を頂き薬局へ混み合ってて時間が掛かった、、






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


おうちごはんランキング
70歳代ランキング