74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

眼科検診 お昼と晩御飯  買物  Nちゃんの晩御飯

こんばんは~


桜がそろそろ見頃に


今日は風が強く、空気が冷たい、、、、少し寒い


朝 眼科へ定期検診の予約、、夕方予約


brunch 簡単に済ませ




徒歩で郵貯へ  金曜日の続き、、、キャッシュカードの暗証番号が不明、、


先週の金曜日に設定してあった番号が間違ってると、、引き出しできなかった。


今日は印鑑 身分証など持参 おろす事ができました。


で、暗証番号照会書を提出、後日 登録してる暗証番号が記載された通知書が届くそう。


それにしても不思議


絶対間違ってはないはず、、、他の番号なんて考えられない。 


まあ届くの楽しみに、、どんな番号になってるのか、、、



郵便局から化粧品店へ


クロロフィルのパウダー購入   1430円


マツモトキヨシで正露丸、除菌シート   894円 


そしてデパ地下へ


あまおうイチゴが2P1080円 ( 見掛け倒し、甘くなかったす )


ミスドでドーナツ 4つ 560円






晩御飯の食材買わずに おやつ・・・



デパ地下の魚屋さんでブリあら見っけ


ボリューミー、、食べ応えありそ、、、とお買い上げ  


イオン  761円  デパ地下  654円



帰宅後 ミックスジュースでドーナツひとつ食す。




食欲ないと言いながら頂きました。


晩御飯


今日は寒かったし丁度いい~粕汁  ブリのアラたっぷり~


が、、身が少ないね、、ちょっと騙された気分 うろこも取れてないので食べると口の中に


うろこ残る、、食べにくいっちゅーの! とってくれてなかったんだ、、、


冷凍餃子



孫っちNちゃん 昨日から一人暮らしstartしたそう。


S君も自宅から学生マンションに帰る途中 Nちゃんの引っ越し荷物を車に積んで運んで行ったと、、


で、自宅から食料を持ち帰れなかったと、、← 何か送って~アピール


S君だけに送るわけには、、で、Nちゃんに何か欲しいものある? とlineすると


私は特に送って欲しいものはないかな、、と、、、おとな(笑)


で、今夜の晩御飯ピクを送ってくれました。



焼肉丼? サラダもたっぷり お味噌汁かな? しめじにワカメ、、


なかなかやるね、、続くといいけど(笑)


毎日の御飯って一番大事だもんね! ガンバ!


眼科 900円  目薬 1470円  



お立ち寄り頂き有り難うございました。