74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ムラゴンデビュー  ★  家に居ながら社会見聞を広めてこれたと  ★ 晩御飯

こんばんは~




ムラゴンデビューです、よろしくお願いします。


ブログを始めたのは還暦を切っ掛けにでしたから、12年前になります。


当時 ブログの事など右も左も分からぬまま、何かしようと飛び込み、今日まで、、


我ながらよく続いたと自負してます(笑)


50代半ば過ぎに大病発覚、、以後体調不良が次から次へと出没、、こもる生活に


現在も普通に生活していますが、体調不良は色々ありです。


あっちが痛い、こっちが痛い他、、、いろいろ、、出てくる~


ブログ綴りがなければ、辛いものがあったと思う。


ボケ防止にもなってますし、ブログを通して他人様の家庭をのぞき見


晩御飯など参考にさせて貰ったり、家に居ながら社会見聞を広めてこれたのでは?


ランキングに参加してからは、数字が脳の刺激にもなってるような、、、


そして今、ブログのお引越しをし、新たな挑戦を試みようと奮起してます?


今日のお昼は非常時用に買ってあったカップ焼きそばとおにぎりで、、


炭水化物だけ~のランチに、、、


晩御飯


鶏むね肉でとり天


醤油 酒 砂糖 生姜 ニンニクで下味をつけて


茄子 ナンキン 菜花も一緒に揚げました。








お立ち寄り頂き有り難うございました。