74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

火曜市  晩御飯  アンケート  スマホ依存

こんばんは~


簡単ブランチ食べて、ひとり イソカワへ





帰宅後 巻き寿司半分こ このお惣菜巻き寿司美味しい~


3時頃 夫と同伴でイオンへ


お米を買う為、、



写真撮ってませんが ひとめぼれ 5kgお買い上げ


ササ―っと買ってエスカレーで1階へ上がると アンケート記入するとカップラーメン頂けるとの、、


OKOK!!


社員さんかな? アンケート読み揚げますので答えてくださいと


まず最初 年代を伺います、、50代でいいですか? と


なわけないでしょ? 70代です!と言いますと驚いて頂き 


そんなに見えませんよ!と、、( お世辞? )


マスクで半分以上(笑)顔隠れてますから、、


マスク外せば、まんま 72歳(泣)


コロナが落ち着いてもマスクは私にとって必須アイテム、外出時は外しませんから^^





帰り道 自転車で走ってると前行く若者 スマホ見ながら急に斜めに歩きだし、、


ぶつかりそうになった。


昨日も郵貯のATMで並んでいると 前にある椅子にお若いママさん座ってずーっとスマホ触ってる、、


ベビーカーの赤ちゃん、泣いててもお構いなし、、、


その後も立ってベビーカーを押しながらスマホに夢中


多分 lineかな? 呆れます、


危ないヨ! しっかり赤ちゃん見てあげてと、、心でつぶやく、、


しかし多い、スマホ依存 スマホ中毒みたいな、、、


見たくない光景



晩御飯



塩鮭



茶碗蒸し ( ホタルイカ カニカマ 椎茸 カボチャ 菜花 )



ホタルイカと春キャベツのガーリック炒め




茶碗蒸し 2つずつなのでお味噌汁はパスしました。


今日の出費


いそかわ  4943円  イオン  2822円  total  7765円




今日もお立ち寄り有難うございました。