74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝食  夫の咳で寝不足  コロッケ目当てで並ぶ(笑)


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



昨夜はまた眠れなくなった。


食事中に睡魔に襲われしばし爆睡してしまったので、それもあるけれど


夫が寝る前に コンコン咳をしていて、、気になってねられへん、


寝付いてから咳は止まっていたけれど


で、結局 私は一睡もできず朝を迎え、寝不足




早朝掃除をして、少しソファーで眠れる森の美女、してました。


あ、違うか、、ばあさんでした。


夫に内科受診せんと、と言いますと、行っても同じだと、、


昨年の冬~も咳が長い間続いて内科を受診、咳止め処方して貰ったけれど改善せず


病院へ紹介状書いて欲しいとお願いしても、まあ 待ってください?と言われたとかで


心配していたけど、いつの間にか治まってた、、


またそうだと言います。
 
傍できいてる私は ストレスマックスなのだ!


スギ花粉のアレルギー反応がhighなので、それなら、そろそろ終わる頃ですが、、


あ~しんど、、




朝ご飯


卵しかない、、のでいつもより質素(笑)




今日、いつも行くショッピングセンターにお肉屋さん開店


イエね、、以前もお肉屋さんだったけど撤退して空になっていた。


本日openの、広告が入っていたので開店時間に合わせて出かけました。


2000円以上お買い上げで黒毛和牛のコロッケ5個 おまけ^^100名様限り


それ目当てでね^^


で、黒毛和牛も半額とゆうことだし、、



少し行列、、そばで整列されてたお兄さんに まだ?100名に達してないですか? と聴くと


まだ余裕です、、と(笑)


そして開店したお肉屋さんのお話を聴きながら


前にいらした奥様とも牛肉談義しながら、 wait (笑)


半額で600円とゆう事は1200円の牛肉?  って感じではないけど?


ほんとに?


まあ実食せんと分かりません、、明日頂きます^^


そしてコロッケ(冷凍) get





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。