74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

気になる事があれこれある。 ☆ もやし、袋から出してそのまま使う? ☆ 買物 ☆ 晩御飯

今日は午後から雨、、


午前中に産直とディスカウントショップへ




筍買った^^



帰宅後、、すぐにブランチ作り


買ってきた中華そばで焼きそば


もやしの髭取りを夫にお願いして


私は、袋入りのもやし、、髭取りして何度も水洗いしてから使いますが


時々 ユーチューブなどで、、そのままフライパンにあけて調理されてるシーンを見ます。


ええ~? きたなくない?  といつもびっくり



フライパンで作るので 一人づつ、、、





有料で利用していたブログ → 無料ブログに戻しました。


昨年6~今年3月まで掲載していたアフィリエイトの削除を完了したので、、


不健康な身体ですし、、もしも倒れたら有料ブログのままでは気になります。


ま^^わずかですけど、、


死後も毎月口座引き落とされると思ったら、安心してあの世に行けない(笑)


他にも定期購入しているスキンケア商品とかも、夫がキャンセルしてくれるかと


か、、、あれこれ気になることがある。



晩御飯


牛丼




筍のホイル焼き バター乗っけてホイル焼き、ポン酢を掛けて頂きましたが・・・( 意味深 )



エノキの卵焼き


エノキを広げて小麦粉を全体に振りかけ 塩味付けた卵液にくぐらせ焼きます。


わりといけます^^






味噌汁  豆腐 わかめ ほうれん草 ネギ









今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング
家庭料理ランキング
有難うございました。