74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

運動会の徒競走シーンで思い出す。 ☆ 健康一番 ☆ カーテンでひと汗 ☆ 晩御飯

洗濯日和は今日まで、、明日は崩れるとか、、


カーテン、スタイルカーテン、クッションカバーなどお洗濯~


リビングの掃き出し窓のカーテンは大きいので一仕事


リビング分だけ完、、他部屋分はまた、、


今年は梅雨入りが早いとか?



今日の朝ドラで運動会の徒競走シーンを見て思い出す。


運動神経の鈍い私、 特に走りは苦手でした。


運動会は好きではなかった、、何がイヤって、そら徒競走でっす!


大概、、ビリ(笑)何がイヤって、ビリで走ってる姿を見られてるのが、、めちゃ恥ずかしかった(笑) カッコ悪ぅ~


娘も同じくでしたね、、ビリ(笑)


走りだけでなく跳び箱も勇気が要る、こわかったし、


強いて得意なものと言えば、、夏の水泳ぐらいだったかな?


あ、思い出した、、鉄棒は好きだったかも?


運動神経のいい人が羨ましかった。





最近 急に元気になってきたかも?


体調不良で食欲失せてた時は、何もする気が起きなくて、


痛いとかあるとね、、


逆流性食道炎の薬を頂いてから、ゲップが治まり、食欲も戻り、


気分的にもホッとして、、動くのが億劫でなくなったみたい、


勝手に体が動く、


シニアになってもあれこれ積極的に活動できるのは、やはり健康だからよね!


やはり健康でいる事が一番の幸せかも?



今日は一日家ごもり


ですが狭いマンションの部屋中でウロウロよく動いた。


昼間は元気だったけど夕飯後は、どどーっと疲れが出て数時間爆睡


天井高まであるカーテンを食卓テーブルの上に上がって外したり取り付けたりはhardです。


バルコニーに干すのも大変、肩にカーテンを引っ掛けて両手でエッサホイサッサ、


体調悪ければできない事、、、それが出来たので嬉しい~


晩御飯


茄子とジャガイモの牛肉巻き


サラダ  レタス キューリ トマト アボカド


味噌汁  豆腐 わかめ ネギ エリンギ








昨日ロピアで買ったアボカド、、



カットしないとわかりません、、電話すれば交換しますと仰いますが、、


遠いのに、これ一つの為には、、とても、、、トホホ ← よくある事




今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング
家庭料理ランキング
有難うございました