74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

合掌 ☆ 買物 ☆ お金 ☆ 遠慮しーの夫婦 ☆ 夢の検索 ☆ お昼と晩御飯

こんばんは~


火曜市ですが、、午前は雨


そぼ降る雨の中、徒歩にて外出


雨で献花に訪れる人も少ないかと出向きますと、献花台に途切れることなく行列が


これはちょっと、、と 


すぐそば、事件現場にお花が供えてある、そこで合掌お祈りしてきました。




で、ちょっと銀行に用事


100均 540円 イオン  1157円 デパ地下 216円



卵とお豆腐だけ買うつもりが、これだけ、、


帰りは重かった、、徒歩だから




夏場の火曜市 遠方のスーパーは無理 涼しくならないと遠出はできません。


最近はほとんどイオン、、まあ マイナポイントをワオンチャージしたので、それがあるし


お金って何も考えずに使うと止めどもなく出てゆく。


しがない年金生活、、貯金なんて無理ですし


今ある貯蓄を減らさぬよう心掛けないとね


気を許すとあったゆう間になくなる、、使い出したら早い


色々我慢して生活してるから マイナポイントは有難い


これは、、不労所得 気楽に使えるお金です。


って、いつもと変わりない買い物してますが、気分が違う(笑)


姉の様に遺産相続してないし、、他に不労所得はないのよ、、


夫の方も同じく田舎へ帰る交通費数回分貰っただけですから


私たち夫婦ってお金に縁がない、


どちらも兄、姉が独り占めって感じ


法的には貰う権利はあったのに、、前もって釘をさされていたから従っただけ


遠慮しーの夫と大人しく従う妻 ( わたくし(笑) )


でもまあ貧困生活ではないし、、と、、トホホですが、、




先日 夢の話を記した。


それについて検索してみた。


↓  ↓  ↓


夢の中の道は、いわば自分自身の人生の象徴であり、


人生の目標や進路をあらわしています。 


また迷う夢は、そのまま何かに迷っていることの暗示。 


ですから道に迷う夢は、現実で人生の決断に迷っている状態を示しています。 


何らかの悩みを抱えているのかもしれないし、進路に迷っているのかもしれません。



だそうです。


体調不良 姉 他色々悩みはあります。。。


今後の目標なんてない、、私のゴールは死だと悟りを開いてる。


出来るだけ寝た切りにならずに逝きたいと、それが願いかな・・・


brunch  まんねりです。



晩御飯


豚の生姜焼き












今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。