74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

パソコン命! ☆ お昼と晩御飯 ☆ あらら 忘れてた。

今日は朝から雨かと思いきや、思いっきり晴れ、慌てて洗濯物を外に干す。
バルコニーが濡れてるので昨夜降っていたのでしょう。
気温が少し低目、風も冷ややかで心地いい。
これくらいが、私にはbest


50過ぎにパソコン購入
右も左も(笑)分からぬまま、触っていると徐々に慣れてきた。
使い始めてすぐから 娘に言われブラインドタッチの練習もし、キータッチはすこぶる上達
話をするスピードで打ち込みできます。
ただ、、語彙力がないものですから内容は、↑ には行かず、幼稚な文章でハズイ
この20年間 パソコン触らぬ日はないくらいお世話になってます。
今じゃ、みなさんスマホ命って方多いと思うけれど私はスマホは使いこなせていない。
ほとんど在宅ですからパソコンの方が使いやすいし見やすいし、、パソコン命かな?


今日は出かけずこもり・・・


お昼はおうどん 昨夜の天ぷらの残りを入れて質素に




晩御飯


いなり寿司 


4合で30個、、、10個は明日頂きます。
それにしても、ひとり10個は多いでしょ? お米にしたら1合以上食べた事になる。
私は半分食べただけ、夫は完食 美味しい美味しいと(笑)




青物の野菜がない
仕方ないからサラダで、、




お味噌汁には ジャガイモ 玉ネギ 人参入れて






夫が、今日は結婚記念日ですよ!と申す。
あらら、忘れてた。
何年目は置いといて、、、
過去 結婚記念日だからと?何かした事ある?
まあ外食ぐらいよね?
プレゼントも貰った事はない。
別に欲しいとも思いませんが、、
ちまたでは、ご主人様が奥様に花束をプレゼントとか、、聞くよね?
そうは言ったものの、、花束貰ってもね、、お水を替えるのが面倒で、、
日持ちせんし、、、欲しいとは~
花束なら鉢植えのお花の方がいいかも? なんて、、独り言
元々 夫はサプライズでプレゼントなんて考えた事ない
また、何をプレゼントしていいかも分からない人 → 文句言いの妻に対して ^^
だから、お誕生日にはcashで頂いてます!(笑) これ一番いい~
でも、cashを貰ったからって、それですぐ何か買う訳でもなく取り置き
いつの間にか自分のモノではなくなり 何かを買い替える時に充ててしまう。
やはり貧乏性、、
洋服や靴を買うと失敗多いし 最近は買い物恐怖症みたくなってる。







今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング
家庭料理ランキング
有難うございました。