74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

私は誰に聞いて貰えばいい? ☆ 買物 ☆ 晩御飯

今日は年金振込日
一応 記帳だけ、
生活費をおろすのは月末に決めている。
光熱費や普段の買い物をカード払いにしてから、収支がややこしい
口座引き落としだと通帳で一目瞭然ですが
家計簿はつけていないし一か月の支出がこんがらがってます。


でもまあ姉みたく無茶な消費はしてませんから大丈夫。
私は先の先まで心配して生活する方
人生なんて、いつ何が起こるかわかりませんから
姉は今日明日の事しか考えてない、、
生前母がよくゆってた、、足して割ったら丁度いいと、、
母は私の事は心配してなかったみたい、、
姉の心配は尽きないようだった。
ですが、いくつになってもお母ちゃんお母ちゃんと甘える姉が可愛いかったのかも?
愚痴は私に吐いてましたけど、、、
姉の愚痴、、私は誰に聞いて貰えばいいのか?
夫にはいつも話してます。
が、聞いて貰ってるだけで解決には至りません。トホホ


今日はディスカウントショップ&産直市場へ







ディスカウントショップ  2494円  産直 1514円  total  4008円



brunchは昨夜の稲荷寿司の残りと、卵サンドも作って置きました。
寝ていた夫に 勝手に食べろよー!と(笑)言って、買い物に出たのでした。


晩御飯


鶏手羽元のサッパリ煮




サラダ



モヤシ炒め



お味噌汁  豆腐 大根 人参 ホウレンソウ ネギ











シニア主婦 72歳の独り言 - にほんブログ村

今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村




日記・雑談(70歳代)ランキング
家庭料理ランキング
有難うございました。