74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

オタクの今日   お昼ごはん  昔の愚痴かな~(笑)

今日はしとしと雨の一日に


ランキングに参加してます。


応援して頂ければ嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


お昼はおでんの残りで質素に(笑)




無印良品のパジャマがお気に入り


柔らかくて暖かくて、、着替えたくない。


今まで来ていたのもモコモコ暖かパジャマですがちと違う


昨日 火曜市で食料仕入れたので、今日はお宅です。


外出予定なし、、なら? このままでいい?(笑)




洗い替えにもう一枚買おう、、、、古いのは処分してね、


4990円で何年着る? そう考えればお安い買い物、、節電にもなる。



マンション生活、、夫在宅、、で いつ誰が来ても私が慌てて出る必要ない


以前の私とは違うよ、、


50手前までパート勤めをしていた。 って、もうはるか昔になる?


起床と同時に着替える、、早朝から壁塗り(笑)


時間に追われ日々過ごして来た。


朝起きたと思ったら、あっとゆう間に夜がやって来る、寝ると、すぐ朝  もう朝? 


今日は何曜日?


土曜が待ち遠しかった。


週休二日制


土曜はお弁当作らなくていいので、、


結婚してからずーっと土日以外はお弁当作り続けてきた。


あ、数年 営業にいた頃は作らず済んだけどね、、


私もパート勤めで疲れているし、たまには会社の食堂で食べて欲しかったのに


週一でいいから、、と申し出ても却下された。。。


長かったね、、、ほんとあの頃は時間との戦いだった、、って オーバーかな(笑)





忙しい毎日が長かったから、もう バタバタはイヤ、


時間に追われるのはイヤ、 二度とイヤ(笑)もう今は体もついて行けないし、、


のんびり生活で精一杯


マンションは管理費要る代わり ゴミ当番もないし、公園掃除もない


ご近所付き合いないのが、一番気楽かな~私的に  negative(笑)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ



朝は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」で更新しています、よろしく!