74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ラーメン  恥ずかしくないようにキレイに

10時頃から雨が降り出したかな、、洗濯物乾燥のガス代up が辛い。


お昼は煮込みラーメン




冷凍室のベーコン消費にと


ベジは 白菜 小松菜 人参 エノキ 長ネギ( 冷凍してあったもの )





冷蔵庫置き場  冷蔵庫の入れ替え時に掃除せねば、、


18年になりますから、、どんだけーホコリが、、、


昔は 地域一斉に夏の大掃除があったよね?


畳も外に干し日光消毒 布団タタキでポンポン叩く ご近所一斉に賑やかだったね~


畳の下に敷いてある新聞も取り換えて、、、


タンスも移動、、年一回の大掃除でもホコリがいっぱい溜まってた。


懐かしいね、あの光景が浮かんでくる、、それこそ50年以上も前の地域の行事


そんな事を思い出しながら掃除


古い冷蔵庫にもうすぐお別れ、、お疲れ様でしたね、、ありがとう



恥ずかしくないように少しキレイにしてあげました。



ご訪問ありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。


明朝の更新は  ↓ ↓ ↓ 「 シニア主婦 72歳の独り言 」 でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






70歳代ランキング

おうちごはんランキング