74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝食   なんでやのん?   疲れた!

今朝は4時半起床


午後 冷蔵庫が搬入されるので気が高ぶっていたのだと。。


何か予定があると眠れなくなったり早く目覚めたり、、


気にしてないつもりなのに、、、やはり神経質なのかな?




で 今日はおべんと風を朝から作って頂きました。





卵も 昨日が賞味期限の竹輪も消費


クーラーボックスがないので ポリ袋に常備してる冷蔵食品などを保冷剤と一緒に入れたり


色々準備していた、


製氷機の水を抜いたり氷を捨てたり、ドアーに貼り付けてあるものを外したり


朝からバタバタしてスタンバイしていた、、、、のに 電話が掛かって来ない。





午後の配送なので午前中に時間をお知らせします、、のはずが、、


12時になり、、おかしい、、と伝票を見ると、、、えええー来週?


なんでやのん?


先週の水曜日に購入 店頭で 金曜日でもOKですよと言われた、と思う  maybe


で、冷凍室のものを使い切らないといけないので 月曜日にとお願いしたはず


で、レジで支払いする時 レシートを見て一応確認したのですが


日にちは上の空で聴いていた。


だってね、、来週の月曜日と言ったので、、


なのに再来週ってありえん、、


これは、、誰のミス


販売担当した方が週を間違えて記入したのでは?


それしか考えられへんわ、


まあわたしも頭、かなり、ボケてますが今回は間違ってないと思う。


今朝のバタバタは何だった?  


また 出したものを冷蔵室 野菜室に戻し 一応製氷機も、、


あ~あ 疲れた~


また来週同じ事せんとあかんと思うと・・・・とほほやわー


今日は もう何もする気がせんし、、、




沢山の方に訪問頂いて感謝です。


応援にも感謝しております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング


明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。