74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

晩御飯   国葬

今日は蒸し暑かった。


火曜市はパス、、今日は雨と思っていたので昨日、一昨日と買い物して置いた。



晩御飯


昨日味噌炒めに豚肉入れ忘れたので(笑)その豚と少し鶏むね肉の余りでカレー




カレーは簡単美味しい、夫も喜ぶ、


はずでしたが、、失敗


カレーで失敗ってありえん ← 沖縄方言? ちむどんどんより、


イエね、カボチャも入れたのー、甘くなってカレーらしくないtasteに トホホ 





国葬に賛否両論は然り 国費を使っての葬儀には賛成しかねますが


外交に広く貢献された安倍元首相、


突然の銃撃で、あまりに早い死


誰も予期できなかったこと、、


警備体制が甘かったのでは、、と思ってしまう。


取り返しのつかない事


もっと日本の為に貢献して頂けるはずのお方、残念です。


どうぞ安らかにお眠りください。


午後からの国葬 銃撃現場となった、こちらの最寄り駅前にも報道ヘリが数機旋回


悪夢のような銃撃事件が蘇る。





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。