74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

暗い話で、  間抜けな晩御飯

今日は暑かったね、、掃除をしてると汗、、それで暑くなってる事に気がついた。


朝夕涼しくなると昼間気温が上がっても、暑いと思いながら過ごしてる。


が、掃除をして汗が流れ落ちたのでエアコンを思い出した。 on





毎日 洗濯 掃除 ご飯の仕度 片付け 買物、、家事だけで一日過ぎ行く


マンション生活始めて、はや18年、、あっとゆう間でした。


まだ4、5年しか経ってないよな気分


この先10年 増々体調は悪くなり しんどい生活になる事間違いない、、


でもま 仕方ない事、ずーっと元気でいられるわけないし、、


ピンコロ目指したいけれど、それはすでに無理だと悟る


グズグズ言いながら最期を迎えるんでしょうね、、


すみません、暗い話で、、


一日一日 無事過ごせる事に感謝するしかないね。





晩御飯


豚肉と野菜の味噌炒め、、、 茄子 万願寺 エリンギ ナンキン 人参

のはずが、なんとゆうことでしょう(笑)豚肉入れるの忘れてしまったのだ。。。


やっぱボケてるわ。


でたんぱく質と言えるのは、ゴマ豆腐だけに、、、

豆苗のポン酢

ちょっとおかず少な目かな~



今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。