74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

眼科検診  買物  成長  晩御飯

今日は午後から眼科の定期検診に


緑内障の視野検査がありました。


まっすぐ前方を見ている時に、上下左右前方、どの位の範囲が見えているかを調べる検査。


これ、、神経使う、疲れる、、苦手な検査です。


白内障も進んでるみたい、、、トホホ


眼科  2070円  点眼液 2点 1420円




帰り 100均で  1188円 福寿館コロッケ2個 216円




飴とかお菓子は非常時用に、、、買ってもすぐなくなりますが、一応


ゼリエース買い溜め(笑) 以前は ゼラチンや粉寒天でよく作っていたけど


これが楽^^ 大昔に戻ったね~


イオンで  1395円


↓ これ、、数年前に100均で購入した観葉植物、お名前は?(笑)




大きく成長、冬は枯れるかなーと思いつつおうちの中には入れてあげない。


外に置いてあった植物を部屋に入れるのは、、ちょっと、、


虫が住み着いてるかもしれないし、、きもいです!


なんとか毎年持ち堪えています。


あまり寒い日はポリ袋を被せてあげる、、それぐらいはしてあげないと、、


さすがに夏は元気、、イキイキしてる~


いつ、、になったら玄関先へ戻れるのかな~





晩御飯


和の定番  塩鮭とコロッケ 今朝作り置いた切干大根の煮物 お味噌汁

カマの部分を買った。





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。


昼間の更新は 「 72歳 シニア主婦の独り言 」 よろしく!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。