74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

電機量販店へ  いそちゃんへ  晩御飯

今日もお疲れ~


イエね、気候も良くなったしと、、遠出、、エディオンへ


12時頃出かけました。


気になってる冷蔵庫の買い替え


故障してからでは遅いでしょ、、そう言いながらもう数年経過


スタッフさんの話を聴いても決めかねて、結局買えなかった。





20万ぐらいの予算ですが 今日説明して貰ったのは24万ぐらい~30万以上とか


現在使用のは411L すでに18年経過 故障した事はない、、


買い換えるなら もっと容量の大きいのが欲しい。


が、冷蔵庫置き場に入るサイズでないとね


買い換えると電気代かなり違ってきますよと、、、それは言えるね、、


で、また考えますと言って、去る(笑) またかい?





久しぶりに 食品スーパーいそちゃんへ  1865円


キャベツとミンチと青ネギが欲しかったので  


右下の紙袋はcoffee 私がスーパーで買い物してる間にcoffee専門店で買ってきたもの



3時前に帰宅


道中暑い事、、やはり炎天下はきつい~


喉がカラカラ、、発泡酒を飲みました。


そして、する事色々あるのに ぐったり~


しばし動けない、、夫もお疲れで爆睡


昨日は夕方、外食の為 長次郎まで、結構距離あります。


で、今朝は7時半起き、、、疲れていたから


最近 5時頃起床が続いていたのに7時半は遅い方


やはり外出すると、疲れるんですね、、


でも、なるべく一日一回は外に出て動かないと、、じーっとしてたら歩行困難になりそ


晩御飯


鶏手羽元の唐揚げ






今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。