74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

医療費窓口負担割合変わる、out   晩御飯

今日は、まだ台風の影響なし、、


来ないでね。


晩御飯





簡単に焼きそば、、、お昼はドッグパン、、おやつにアンドーナツふたつ、、って


夜は麺類、、、ご飯は?


夫は必ずご飯も一緒に食べます。


農家出身、、ご飯大好き、、わたし 農家出身ではないけど御飯大好き(笑)


やはり主食で一番は米食 next 麺類かな~


好きすぎて困る、、糖質制限できない、、



2時過ぎ 買物に


100均で10点  1080円   


イオンで1858円





10月1日から医療費窓口負担割合が変わるとお知らせが


夫 後期高齢者  1割負担だったのに2割負担になります。


3年間は1か月の負担増加額を抑えるための配慮措置があると


1か月の負担増加額を3000円までに抑えるそうです。


年金収入200万以上の場合 1割→2割負担になります。


これ、、ギリギリsafeの方はお得ですよね、、逆にギリギリoutは悔しいね、、


不公平だと思う。


年齢差で違いがあるのは仕方ないけど、、わずかな収入の違いで大きな差、、


これ、、どう思われます?


1割が2割って倍になる、、年金僅かな違いで、、、トホホ







今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。