74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

得した分で買った物   幸せ感じる私って可愛い(笑) 晩御飯

今日は空模様をうかがいながらの一日


少し雨が降ったぐらい、、穏やか、、台風が近づいてるとは思えん


洗濯物も自然乾燥できました。


これで、ガス代節約に、、


晩御飯


酢鶏  鶏モモ 玉ネギ ピーマン 人参   エリンギ入れるの忘れた。


今朝のよーいドン!でシェフが作った酢豚が美味しそうだったので、鶏肉で真似っこ


甘酢あんが少し甘かった、、けど 美味しく頂きました。







今月もあと11日、、


プレミアム商品券購入で4万円が5万2千円に変身


ここで1万2千円のプラスに


ちょっと足りないけれど、これで発泡酒350mlを4ケース購入しました。


10月から値上げなので、、小さな事に幸せ感じる私が可愛い^^


他で抜けてるけれどね(笑)


地域によってプレミアム商品券の割り当てが違うって、、、、


大阪市は一人4冊申し込めるとか、家族全員購入できる? 多数の場合の抽選は同じ


奈良市は世帯主のみ対象で5冊まで、、それも抽選で我が家は4冊の割り当てだった。


なんだかな~




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。