74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

安倍さん有難うございました。☆ 献花の列 ☆ 花束売り切れ ☆ お昼と晩御飯

こんばんは~


目覚めると安倍元総理の銃撃事件が浮かんでくる。


悪夢だったらよかったのにと、、、まさかの出来事


過去報道に流され上辺の安倍さんしか知らずに批判もしていたけれど


親交のあった各国の首脳や要人が相次いで声明を発表、功績を称え哀悼の意を表明


日本国の為 精一杯外交に力を注いで来られたのだと尊敬、頭が下がります。


安倍さん、お疲れ様でした、そして有難うございました、どうぞ安らかにお眠りください、



で、今朝11時頃


献花するつもりで出かけたけれど、すごい列、、この炎天下、ちょっと無理でした。


イオンのフラワーショップ 一時花束がなくなっていた。


午後から入荷と書いてあった、


しかし献花台に積み上げられた花束 後方でせっせと段ボール箱に収めていた。


あれどうするのかな


この暑さ、すぐに枯れてしまうよね、、、




買い物  デパ地下 311円 イオン 1434円


イオン  日用品 1951円




今朝の収穫



相変わらず胡瓜、毎日少しですが頑張ってくれてます。


今日はひも唐も19本、、と言いたいところ、、これ? ひも唐辛子ではないよね?


長くないもの、、なんだこれ? 唐辛子には間違いないけれど、、鷹の爪なるものかな?



brunch

晩御飯


イサギの塩焼 ↓ 見た目グロテスクですが白身のお上品なお魚ちゃん

味噌炒め  茄子 人参 ピーマン エリンギ

長芋とワカメの生姜めんつゆ


なんか、、写真多過ぎですよね、、内容薄いもんですから、写真でカバー(笑)








今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。