74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買い物 ☆ 晩御飯 ☆ 勝手に決めるなー

こんばんは~


今日の breakfast ってゆうとどんな素敵な朝食かと思われるけど、、いたって質素


少な目にドッグパンひとつに茹で卵一個分乗っけ くり抜いたパンはトーストしてシロップ


mixjuiceはバナナとトマトで、、ムースの様になります、あら不思議、、


胡瓜にいつものヨーグルトを乗っけて頂きました(笑)

3時のおやつは、また、あべかわ餅ふたつずつ(笑)



今日も胡瓜が5本・・・喜んでいいのか、、、出来れば毎日2本くらいにして欲しいね、、

今日はカンカン照り  お昼見ると胡瓜の葉がしおれそうに


朝夕、寝る前と一日3回液肥入りのお水を与えてます^^


暑さに負けずにもう少し頑張ってよー


一旦朝穫れのfreshな胡瓜を食べると、その後 お店で買う胡瓜はちょっと、、、


今日は買い物しなくてもよかったんだけどね、夕方野暮用で出かけたついでに、、


調味料他、、重いものあれこれ、、自転車なので大丈夫


イオン  2820円 デパ地下 1188 ( メロンとズッキーニ )


しかし駐輪場から部屋まで運ぶだけでもしんどかったわ。



晩御飯


昨日作り置いた 鯵の南蛮漬け


骨まで食べれるよう一回につき18分間揚げました。それ2回ね、、


小鯵は200円ほどで安価ですが油は一回で汚れたし、ガス代考えると、高くついたと?


トマト 胡瓜 豆苗 大葉 しらすのサラダ

味噌汁  かぼちゃ えのき 水菜 ネギ わかめ


今日は夫のノートパソコン届きました。


マイクロソフトの設定を四苦八苦しながら、、ぶつぶつ、、、煩いっちゅーの!


担当の方 おうちに不幸があり休まれてるとか、、いつ来られるかわからないので


待ちくたびれて自分でするからと、、


展示品だったので6万5千円で買ったそう、


私のデスクトップを夫が使うつもりらしい、、で、そのノートPCを私に渡すと、、、


勝手に決めるなー、


まあどうなることか、、、こうご期待です。














今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。