74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

凝りてます ☆ 晩御飯 ☆ 買物

こんばんは~


朝は雨、、のち晴れ、湿度高いのでエアコンオン


今朝も胡瓜の収穫4本 ひも唐2本



胡瓜食べきれないよー!


ご近所に配れば?


イエね、、そうすると、貰った方は気を遣うのでは? 何かお返ししないと、、と


わたしがそうなので、、それがしんどいから


以前 頻繁に頂きものがあり、貰いっ放しでは? と


気を遣ってお返しするのに四苦八苦したことある、何を?  返せばいいか、


いいと思っても喜んでもらえるかどうかわかりませんから、、


なので頂き物は嬉しくない私、、


昔はね、、よくおかずや手作りのおやつなどご近所さんから頂いたり お返ししたり。


それが嬉しかった時代もあったけれど、、今はもう、、


たまーにならいいけれど頻繁に交換してるとendlessみたいな、、疲れるー


少ない年金生活で、そんな事にお金使うほど余裕ないので、、


それこそ、家庭菜園でもして余った野菜をあげる?もらう? 程度ならいいけどね。


我が家のプランター菜園で一時的に穫れたキューリを差し上げて、、


お付き合いが頻繁に続くのは疲れる 懲りてます、過去・・・



姉は自分が美味しいと思うと親しい人に買ってまで上げるタイプ


買い物依存症ですから買う事が楽しい、、それを他人に上げて喜んでもらうのが嬉しい


そんなお付き合いは私は面倒くさい、、


姉は自己満足でしてる事、貰った方は迷惑されるかも?




今日は産直&ディスカウントショップへ  1494円、1148円 



株の配当届きました。 1993円  今回もないと思っていたので少しでも嬉しい、、、


株価は驚く勿れの含み損背負ってまあーす。 これこれ・・・


で、本日の収支 差し引き 649円の支出ですんだ。


今日のbrunchは


昨夜の稲荷寿司の残り、、とリクロ―おじさんのチーズケーキなどを食べてると


丁度 よーいドン!のロザンのうんちくコーナーでリクロ―おじさんのチーズケーキが


紹介されていた。




reasonableでdelicious  


なんばにshoppingに行くとお店の前に行列、たかがチーズケーキ どこにでもあるのに


とスルーしていたけれど 数年前から時々、デパ地下の催事で販売されていて買ってみた。


美味しいやないの~と すっかりファンになりました!


ついでにロザンのファンでもあります、、、ついでは失礼でした、(*- -)(*_ _)ペコリ



晩御飯


今日は買い物してきたのに、簡単な焼きそばとなりました。

小あじの南蛮漬けをするのに時間を取ったので夕飯が焼きそばになってしまったのだ。


少しの小あじ骨まで柔らかくなるよう時間をかけて、、揚げた。

南蛮は明日のメニューです、、








今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。