74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

晩御飯 ☆ 久しぶりに不機嫌になった夫

こんばんは~


今日は一日雨


火曜市は諦めました。


掃除をして、brunch


昨日再度買ってしまったチーズケーキとミックスジュースとヨーグルト



御飯以外にこれを食べると、食べ過ぎになるので、御飯代わり


チーズケーキはパンの代わりに


バナナ2本とトマト半分で、juiceがババロアみたく固まってる。



晩御飯


いなり寿司


具は一昨日作った牛蒡、人参のキンピラと大葉、ゴマで




中華あんかけの素で簡単に一品






一袋150mlの水で溶いてと書いてありますが、倍ぐらいの水で溶いて作りました。

3合の寿司飯でこれだけ作ったので完食したわけではありませんよ!


夫がこの頃不機嫌


しんどいのかな? と思いつつ、私も不調、気になるところ色々あるけど、、




ああ~パソコン出来ましたの連絡が入らないのでイライラしてるんだった。


13日に購入 マイクロソフトのアカウント設定ができてないので、


で、17日に2時以降なら担当の方がいるのでと連絡が入ったので出向きましたが、、


担当の方が急用で?帰られたと、、で、受け取れなかった。


2~3日うちに電話しますでしたが連絡入らず、今日電話、、


まだお休みされてると、、いつになったら?


で、設定は自分でするから届けてくれと、、


それでも木曜になるそうです。


PCで何してるわけでもないと思うけれど、ないと、、、つまらん?


久しぶりの夫のイライラ、、不機嫌、、、が伝わってきた。


が、、晩御飯にお呼びを掛けるとイソイソやってきた。


ご飯を楽しみにしてる夫、、ニコニコにっこり、、お尻尾ふりふり美味しそう~と


犬か? (笑)


でも 普通お店で購入したらすぐ持ち帰る事できるけど、


展示品だったのでウィルスチェック他、診て置く事があるみたいで、、




何か面白くない事や辛い事があると八つ当たりする人いますよね。。


夫は微妙に変化する、、表情に表れる、、、


私は落ち込むけれど八つ当たりはしないよ。



今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。