74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今日の収穫 ☆ 買い物 ☆ 晩御飯 毎日してみる?

こんばんは~


今朝は胡瓜3本 ひも唐辛子1本の収穫



胡瓜、一気に生って7月に入ったら終盤みたいな、、さみし


なので以前時期をずらして苗2本栽培、結局 一気生りでした。


梅雨時に毎日10本って、、、で、胡瓜のきゅーちゃん漬けにしたりしていた。


今は 甘酢か浅漬けくらい、、そのまんま胡瓜は好きではないので


好きならダイエット兼ねて御飯代わりに食べたらどうかな~^^なんて思うけれど


まあスーパーで買う胡瓜と違って穫れたて新鮮だから、、美味しいね。


今年は購入した土が水はけ悪くてダメかもと諦めていたけれどなんとかキューリだけは豊作


トマトが豊作の方がうれしいのですが、、ミニトマト過去豊作でも甘くはならなかった。




以前大きなプランターで毎夏ミニトマトを栽培していたけれど甘くない、


トマト大好きですが、甘くないのは食べたいとは思わん!


胡瓜や唐辛子、茄子、ゴーヤなどは生ればOK! tasteは変わりませんから、maybe




今朝はチーズケーキとミックスジュース ( バナナ トマト )で軽ーく



お昼は私だけ胡瓜の浅漬けであっさりお茶漬け ← これが文句なしに美味しい


朝から 貯まってる不要な書類などをひたすらシュレッダーにかけ、、


浴室、水回りの掃除


シャワーヘッドも外してスライムバスターを希釈した洗浄液につけ置いたり


ハケでカビに原液を塗布したり~奇麗になると気持ち明るくなる。


夫はその間 朝寝? 昼寝? よく眠ります、、眠れるうちのハズ(笑)




3時頃 おやつにあべかわ餅二つずつ、、美味しいね^^



今日はケンタッキーの感謝デー、感謝パックがお買得 1100円


リクロ―おじさんのチーズケーキ再び、、(笑) 765円

イオン   1197円

今日の出費total   3062円



いつもは夕方食べる直前に夫が買ってきてくれるのですが、今日は買い物ついでに私が


イエね、、ジュース用のバナナや牛乳  胡瓜の浅漬けの素が欲しかったので、、


そしてケンタッキーで感謝パック( オリジナル4本 クリスピー3本 )




晩御飯


チキン


サラダ   キャベツ トマト 胡瓜 水菜 豆腐


焼き野菜  ナンキン ズッキーニ エリンギ 

カブと胡瓜の浅漬け



メインを買ってくると食事の支度が楽になります、、、


ガス代も調味料代も減るし、、毎日してみる? はーい(笑)










今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。