74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今日の収穫 ☆ brunchと晩御飯 ☆ パック入り鰻の美味しい焼き方

こんばんは~


今朝の収穫


胡瓜 今日で24本収穫 ミニトマトは2個(笑)


今日は買い物に行くのをじーっと我慢


行くたび数千円出てゆく~


この前 サンド豆をgetしたおうちへ


門の外にサンド豆とジャガイモ 梅などが置いてあった。


ジャガ芋も欲しいけれど、、茹でて柔らかくならないジャガ芋もあるしねパス。


100円で買えたらお安いけれど、、物に寄るし、、


いつだったか大根を買った時、柔らかく煮えなかったのよね、、なので、、


三度豆は、これで100円は有難い


brunch



3時のおやつ リクロ―おじさんのチーズケーキ


mixjuiceはバナナとトマト

晩御飯
父の日メニュー


鰻丼


2尾送ってくれたけれど1尾を半分こで頂きました。


パック鰻にはタレがたっぷりついてるけれど


見た目重視のタレ、着色料保存料がいっぱいだそうです、← うなぎ製造者が教えたと


で、水道水でキレイに洗い流す、、そしてお酒を振りかけグリルで焼くといいと娘が~


で、半信半疑ながらやってみました。


別にタレと山椒がついてるので それを焼き上げた鰻チャンにかける。。


ウンウン ふっくら美味しく出来上がり


でもまああ やはり竹葉亭の焼き立ての鰻が~(笑)


忘れ物、、、レンジに入れたあったのに、、













今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。