74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

温度設定   夢   晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日の晩御飯



買物に行けなかった、行かなかったのであるもので、


冷凍室に残ってた湯葉丼の具で


カボチャ煮


キャロットラペ


冷奴


味噌汁  クズ野菜色々 揚げ





液体昆布だしの使用をやめて様子見


まあ 入れて私は具だけ引き揚げてお汁は残せばいいんですけど


それと最近飲み始めたグルコサミンサプリ


これも姉がネットで定期購入していたもの、


私が続けていたサプリが切れたので、数日前から、これに、


珍しくカプセルのサプリです。


これが体調不良に関わってる? かも



昆布とかわかめの摂り過ぎで甲状腺が異常?


どちらかわかりませんが このサプリと海藻類摂取を控えて様子見します。


小林製薬の紅麹から、サプリのリスク不安も、、


が、長年飲み続けてきたサプリ効果に助けられた感もあるので、思案




この頃 ガスの温度設定を少し低くしました。


お風呂の自動設定温度を41℃→40℃に


食器洗いは32℃に


油汚れがなければ 水で


量が多い時や 面倒な時は食洗機利用してるけれど


食洗機だと60℃設定 + 乾燥時間も長いので電気代もかかる、、


出来るだけ手洗いで頑張ろう。


小さな事からコツコツと、(笑)




昨日の午後  買物に出ようと服を着替えたら、、なななんと雨降ってるではないの~


朝は晴れていたのにね、、


で、諦めてソファーで昼寝、


夢を見た。


30年も前に天国に旅立ったワンコの夢


しばらく散歩に連れていってない、、どうしてるかな~と


捜してもどこにもいない、どこに行ったのか? そんな夢



blogやYouTubeで昨今の飼い犬ちゃんたちの生活ぶり拝見してると、


昔とえらい違い、、


私も今ならもっと遊んであげられたし、生活を共に楽しめたのに、、


実家に行く時 いつも一緒に連れて行けばよかったとか、


あの頃はパート勤めで忙しい毎日送っていたのでお疲れでした。


朝夕のお散歩が精一杯


広い庭で放し飼い  自由にうろうろしていたし


隣近所の飼い犬に比べたら待遇良かった方


でもお留守番ばかり、寂しかったのでは?なんてね。。。



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング