74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

株投資  お昼、晩御飯   買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日のお昼、いつもの、、(笑)



昨日は火曜市、だったけど、雨


通販で購入した牛肉あるし、ま、いいかでパスでした。


この牛肉 黒毛和牛の切り落とし


テレショップでキャストさんが、柔らかくて美味しい~と言って試食していたので


買ってみました、、が


紹介されてた牛肉と送られてきた牛肉違うのでは?


と思うほど期待外れ、、ガッカリでした。


まあ 捨てるほど酷いものではないけど、普通?


そんな美味しい牛肉ではない、、


晩御飯


その牛肉で牛丼


茄子の炒めポン酢


無限大根


具沢山味噌汁


夕方、晴れ間が出ていたのでwalkingついでに少しお買い物


卵を求めて、、、少しだけ




こもってる間は株ボードと睨めっこ


昨日は権利取り最終日でした。


先日購入し下げた銘柄 少し上げたので売却


持っていたら配当貰えるけれど 配当より利益の方が多いので片づけました。


もひとつ 1年半前に購入した株


下がったまま動きなかったのが 買値より少しだけ上がったので それも処分


儲けってほどないけど、動きない銘柄 辛気臭い、、1年半我慢してこれ? でした。


残り 下がったままの3銘柄(笑)



20年くらい前に始めた株投資 調子に乗って投資額を増やし大損


もうあのように無鉄砲な投資は出来ない。


今後の必要資金ですから


枠を決めて少しだけ。。。


これもボケ防止になると思う、とゆうことに(笑)



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング