74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

S君来たる、  朝、昼、晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日のお昼ご飯


いつもの、、マンネリ詰め合わせ御飯


見飽きたでしょ?


アップ、うざいですか?(笑)


晩御飯


一日雨だったので買い物に行けず( 行く気なく )


S君がやってくるのに、、おやつもないし~


ま、いいか、、お祝い渡せば喜ぶ(笑)


で、晩御飯




ベジに重きを置いて野菜天ぷらと鶏もも唐揚げ( ちょっとしかない )


あとお味噌汁


午後7時半頃着くとlineがあり、それに合わせて天ぷらを揚げ始めた。


ところが 踏切で人身事故あり運転再開まで時間が掛かると、、


折角熱々天ぷらを食べさせようとしていたのに、、何時になるかわからん


夫と先に頂きました。


食べ終わった頃到着


しんどかった~お腹空いた~と


天ぷらも 唐揚げも冷めてしまったけど そのままでいいと


唐揚げ美味しい~天ぷら美味しい みんな美味しいと~


それはよーございました。



学生マンションの荷物を引っ越し先で待ち受け


娘もご一緒したと、、


ワンルームではあるけれど学生マンションよりは広いらしい


家賃は住宅手当、引っ越し費用まで会社が負担してくれるとの事


大手は手厚いね、、




1泊して昨日 娘は自宅へ S君はこちらへ


娘は東京在住の友人ともあ茶してきたらしい。


まめです(笑)遊びには^^



帰り京都駅で降りママとお別れの時、なんか切なくなると、、


おいおーい! 大丈夫かい?


厳しいとゆうか、どぎついママに育てられたのにママをリスペクトしてます。


まあ頼りにはなるし話が面白いからね、、



S君 一泊してお祝い貰って(笑) 今日は 美容院予約してると、、


社会人らしい すっきりヘアースタイル楽しみです^^


今朝は冷凍ストックして置いたビーフカレーを食べ



そして卒業式に


雨が降っていたので、リュックに荷物を入れ、、 ↓  置き土産みたいな

ミッキーのパジャマは、数年前から、こちらに置いてある、、トホホ




その後 1~2泊の卒業旅行に行って来ると、、


そして再びこちらへ、、、戻る、、、


まあ 社会人になれば 忙しい あまりこちらへも来れなくなるでしょうしね、、


と言いますと、関西に友達できたし、また来るよ、、と、、、来るんかーい!(笑)


実家へ帰るより、こちらの方が近いから、、と、、むむむ



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング