74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

日本では考えられない   私もイワシは苦手  お昼 晩御飯  買物


何故か?今夜も眠れない・・・


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


昨日のお昼


冷凍湯葉丼の具で丼


晩御飯


焼きそば定食


フライパンで作るのでひとり分づつ、まず 夫に please

そして私

買物


暖かかったので自転車で遠出 


産直市場 お久しぶりね!


イワシの丸干しなんて初めて?


イエね、うるめいわしの目刺しとかは好きですが お高いしね^^


目刺しの場合 半生は苦手なんです。


この丸干し 冷凍なので 多分半生、、と思案しながらお試しに bigサイズ


ディスカウントショップ

夕方  徒歩でイオン


大根とセロリのみデパ地下


イワシの丸干し 晩御飯にするつもりが、夫からブーイング


焼きそばが食べたいと、、ぬかしました!


ほな、取り敢えず焼きそばにするけれど 後日 このイワシの丸干しも登場するからね、と


私もイワシは苦手なのだ。。。



全国各地で中程度の地震多発


こわいね~


入浴中に起きたらどうしよ?とか 


トイレ中に起きたらと、、最近 doorを半開きにして用足ししてます。


閉じ込められたら困るし、、




ふと思い出した、 娘がオーストラリアにホームステイした時 驚いた事


トイレ 使用中以外はドアを開けっぱなしにするそう


〆てあると使用中かどうかわからないからと、、なーるほど


日本では考えられません。



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング