74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

予定変更   怪しい宗教   晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


昨日は夜遅くにS君来る、はずでしたが、、


昨夕 急遽予定変更 明日引っ越しで東京へ行くことになったと、、


S君用にとミスドも買って、ご飯も4合炊き 牛肉たっぷりのカレーを作って置いたのに


もっと早く連絡して欲しかったね、、


茹で卵も3個作って置いたのよー、ま^^どうってことないけど


まあ 仕方ないね、色々都合でそうなったのでしょうから


結局 夫とふたりのカレーdinnerとなりました。


お買い物


帰宅後 ミスドをふたつ、ペロリ ^^


24日は来るそう、です。


ま、お祝い貰いに(笑)




以前姉が入信していた、怪しい宗教からハガキが届く。


結局お金よね、、して下さい的な事書いてある。


過去どんだけ? していたのか? 姉に聴いても言わない。


が、、多分 多分 沢山取られたのだと思う。


数年前脳梗塞発症時 ゴミ屋敷の片づけでパンフレット発見 なにこれ?


姉に問い詰めると もう行ってない、、あんまり厚かましいから辞めたと言いました。


聞かれたくない様子


とゆう事は お供えみたいな感じで行く度 渡していたと思う。


まだハガキが届くとゆう事は脱退せんとあかんのでは?


電話しました。


若い女性の声で、、、こちらでして置きますと、、


で、お金を寄付とかお供えとかでしていたですか? と尋ねると


強制ではありません、、お気持ちでして頂く事になってます、、なーんて、、アヤシイ


ともかくま、退会しますと、


新興宗教ですか?


イエ、宗教ではないのですが、、と


それじゃなんなのさ~分けわからんし



実家は浄土宗 夫家は浄土真宗


新興宗教なんて関係ない~要りません。



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング