74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

姉問題は重荷   意志薄弱  晩御飯   買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


お昼は昨夜の炊き込みご飯おにぎりとカップラーメンで手抜き


晩御飯


鶏手羽中とナンキンの唐揚げ


サラダ


煮物  大根 揚げ 小松菜


お吸い物


あっさり過ぎた^^


買物


おかずらしき物買ってないのに支出多い、、


余計なものは おやつですね(笑)


毎日反省してます(笑)


もう控えようと、、


それが、、今日だけ、、明日から絶対控えるになりますが、意思薄弱 ^^




でもね、、見た目は普通


久しぶりに体重測ったら、、58kgになってた^^


身長は、縮んでなければ 158cm


せめてせめて55kgまで落としたいね。


過去 60kgに達した事はないよ ← 自慢?(笑)




姉宛の督促状、、調べてみたら、やはり未払いだった、、


6000円ほど振り込みました。


これで最後にしてよ。。


ファイルに閉じてある請求書、領収書類 処分でけへんし、、


先日姉に電話  


貴重品まとめて持ち歩くなんて恐ろしい


早く こちらへ渡しなさいと、、


過去 通帳 印鑑 スマホ など 何度も失くして再発行や新たに購入したり


すべて家の中( ゴミ屋敷 )から出てきたけれど


今は施設の狭い部屋、探すほどではないけれど


外出時 バッグを持ち去られたらどうする?


前回はショッピングセンター内で倒れお店の方が対応して下さったからよかったけれど


ほんとに怖い事してる。


気持ち的に 全部持っていたいのです。


そして以前の様にカードで自由に使いたい、


初めて脳梗塞で入院した際、私がお金の管理をすること承知したのに退院時 返してと


で 2度と通販や衝動買いはあかんよ、、とか カラオケも週2~3回にする事


約束したのに 守れず 毎日 タクシーでカラオケ通い 通販で買い物三昧


一度目より派手な金遣いとゴミ屋敷に



ゴミ屋敷になったのは3回です。


一度目は私は姉と距離を取っていたので関わってない、、


自分で業者を頼み トラック2台で片づけてもらったそう


ご近所さんから聞いた話


20万くらい支払ったとか、、


2度目 3度目は救急入院で連絡が入り、私が後始末させられることに、、


でも、もう4度目はないよ、夫 83歳で腰痛あり 私 74歳で同じく体調不良多し


また、なんとかして貰えるなんて大間違いやからね、


ひとり暮しは無理で施設に入所したのに


みんな一日一日 老いていきます、明日は動けなくなっても不思議ない齢


もう~しんどいねん!


姉問題重荷・・・


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング