74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

 新天地へ   督促状   お昼 晩御飯 買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

お昼


ざる蕎麦   寒いのに、、ざるかーい(笑)



あと、、一昨日のすき焼きの残り汁に木綿 卵 ネギ 御飯を入れて


美味しい~^^


晩御飯

炊き込みご飯  シーチキン缶 牛蒡 人参 しめじ 揚げ ネギ



調味料は  久原のあごだしつゆ  で、美味しく出来上がり~^^



サバと大根の煮付け ( 魚屋さんのお惣菜 ) 美味しかった~


冷奴  温奴にするつもりだったのに、、まんま、、かーい(笑)


レンチン ナンキン


具沢山味噌汁 ( 人参 小松菜 キャベツ ネギ )


買物



デパ地下で 鯖煮付け 御座候


その他 イオン



S君からline


21日に泊めて欲しいと


卒業式は? 


学生マンションを引き払い関東へお引越し  荷造りは終わった?


新天地への旅立ち  いよいよ社会人


少し心細い?


実家からより遠く離れる。


大丈夫かな? なんて成人してる孫っちを案じるバアバです。


22歳 立派?に大人ですが、、性格的に大丈夫?


コロナと共に始まった学生生活


あっとゆう間に4年経過、、


でも話してると、子供の頃と変わらんねー(笑)


面白い 優しい子です。



思い出すね、、3年保育の幼稚園の入園式 


入場時 立ち止まって振り返り


不安げな顔してこちらを見ていた。 のは、、君だけ!(笑) 



心細い~が顔に現れていた。


大学入学で独り立ち ひとり暮しが楽しみだと言っていたのに


旅立つ前日 号泣したと(笑) 涙もろい


学生の間 趣味の音楽活動をひたすら楽しんできた坊や^^ 勉強は?


何年関東で頑張れるかな? 一応5年目安?


社会は厳しい、仕事も厳しい、甘い考えではついて行けないよ?


頑張れー!




昨日 また姉宛の督促状が来た。


弁護士事務所から、、1年も前の請求って、 今頃?


もうねー沢山あり過ぎて、まだ完結してなかったのか、、


支払期限が今日までになってる、、


支払ったような気もするし 調べてからにしよう。ややこし~


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング