74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

そんな身分になりたい   お昼と晩御飯   買物


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

お昼は焼きそば 



夫はおにぎりも


一昨日作った大学芋の残りも(笑)


晩御飯



塩サバ  美味しいサバでした。


キンピラ 牛蒡 人参 コンニャク


レンチンナンキン  味付け不要 甘くて美味しい


味噌汁  大根 小松菜 揚げ わかめ 


昨日は夕方、ケーズデンキへ


デジカメ買おうと、夫と出かけた。


壊れたキャノンのIXY 高いね、、4万もする、


10年以上酷使したので然り


数千円~色々あるけれど 画素数だったり機能 考えると


やはり、やはりかな~


blogアップ用だけだと安価で十分ですが、、思案、、



PCも壊れる寸前


一応バックアップは済ませているので、、


ノートがいいかデスクがいいかまだ思案


どっちにしても20万はするよね、、


合わせて25万かぁ~


買わねばですがお金が出てゆくのは寂しい~😢


へそくりあるけど、、減るのイヤだしね(笑)


姉みたく欲しいと思えば何も考えず衝動買い、、そんな身分になりたい。


自分が働いて得たお金でなくひとり相続した遺産で、、贅沢三昧


でもまあ あっとゆう間に6割以上消費


残りは今後の必要経費として使うべからずですが、、


お金の管理が出来ない大人の発達障害


一旦 私が預かったものの、、現在 また、姉の手元にある。


また使い込んでるのでは?と危惧してます。


施設の保証人になってる以上、蓄えなくなればこちらに掛かって来るのが恐い


施設関係なく、、恐いわ~



出かけたついでの買物

最近 ブランデーのお湯割り飲んでます。


お安いV.O これで十分  安上がりな私(笑)



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング