74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

気ばかり焦る   お昼 晩御飯 買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


昨日も引き続きポカポカ陽気


の割には花粉症状出ず


洗濯物もよく乾き、乾燥機不要で嬉しい



お昼御飯


晩御飯



鶏むね肉 椎茸 ピーマンのフライ レンチンカボチャ


サラダ


さくらゴマ豆腐


味噌汁


夕方 冷凍ストックしていた食パンの耳 お池の鯉さんにお届け


そしてついでに、デパ地下


イオン

やはり重いぞ、、まあ自転車だからよし



長年飲み続けていた、発泡酒 アサヒスタイルフリー、、から、ハイボールに


同じく糖質ゼロ、低価格で後味スッキリ~美味しい


まだスタイルフリー1ケース残っているけど ハイボールに手がいく


ただ、アルコール度が7%と倍以上なので 目が回る(笑)



ほぼ毎日地震速報


南海トラフばかりではない、、


どこに居ても危機あり


もっと生活用品 保存食 仕入れて置かないとと、気ばかり焦って、、


流通stopすると、たちまち生活に支障が起きる。



冷凍室には 届いた牛肉( 250g×4P )


湯葉丼の具 14P あります。


冷食は、停電になれば、、アチャー です。


なに考えて仕入れてるのか・・・アッポ


↓ これも美味しそう^^




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング