74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

Nちゃん帰る。  朝と晩御飯   火曜市




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日はめちゃさむでした!


今日も?


強風 風が冷たーい、、2月ですから 当たり前か、、


先日は春が来たよに暖かかったので、、


朝食


一昨日 メインになるお魚やお肉仕入れなかったもんですから卵しかない、、



で、一応 茶わん蒸し  かにかま 椎茸 小松菜で


お味噌汁は ジャガイモ 玉ネギ 人参 揚げ


サンマのかば焼き缶 ローリングストック消費


温めて、ご飯に乗っけ  残り物のキンピラ 酢漬けなど


ゴマ豆腐


まあ 美味しく頂きました。




昨日 Nちゃん電車で帰りました。


また夏休みに来るね~と言って、、


来るんかーい(笑)


5泊のstay 少し疲れました。


生活に変化あるとどうしてもね!


駅まで見送り、火曜市へ


デパ地下 1263円 ( カレイ切り身・かぶら・レタス・ブロッコリー )  


その他 イオン  1819円


晩御飯


赤カレイの煮付け


蒸し野菜 続きます^^  楽チン 美味しい ヘルシー


カブの甘酢


味噌汁  インスタントにとろろ昆布とネギ投入


久しぶりに夕飯後 リビングの床に転がって爆睡


5日間できなかったこと(笑)



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




おうちごはんランキング


70歳代ランキング