74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

うるう年  思うだけ、ゆうだけ  お昼と晩御飯   買物



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


お昼  焼きそば

晩御飯


ポークカレー  昨日のカレーは美味しく出来ました。

買物


パック御飯買い増し


右下の袋は 鮭と、名前忘れた? の西京漬け 各2切


イオン  1193円   デパ地下  1394円  御座候6個  660円


今日からぐずつく予報だったので仕入れて置きました。




今年は4年に一度のうるう年


2月は29日まで、、 って、、ややこしい


私 2月18日生まれ


父 2月26日生まれ


夫、姉は夏生まれ


娘 S君は梅雨生まれ(笑)


NちゃんはGWの翌日に生れたと、、maybe


それがどうかした?  イエ、なんでもない(笑)




来週は内科の採血


やばい結果が出そう、、中性脂肪値 LDL  


毎日食べ過ぎですから・・・


薬は副作用がでるので飲めません。


食事療法 運動で対処するしかないけれど それが出来ないから困る。


糖尿の姉には偉そうに言ってますが、、、己は?


まあ 元々姉と私の食事量は大差あるので、、


姉は昨年 脳梗塞 高血糖でせん妄状態になり入院 転院し糖尿の食事療法で


8kg減量  施設の食事も質素 体重はkeepできてるよう


ヒザが痛かったのに それも治ってるみたい。


重い身体を細い?アンヨで支えていたからかも?


やはり痩せる=健康に繋がる


毎日 明日から食事量を減らそうと思ってる、、けど


思うだけ、ゆうだけ、 実行ならず、、情けない トホホ(笑) ← 笑うな^^



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




おうちごはんランキング
70歳代ランキング