74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

夫婦してガタガタ ☆ 愚痴を吐かない人 ☆  brunch  晩御飯  ☆

こんばんは~


今日は湿度高く不快



今日は朝から首が痛い、、、


夫は足がつる、、痛い痛いと、、


夫婦してガタガタ、、


こんな不調抱えながら長生きしても嬉しくない。


と言いながら病気が発覚すると、ビビります。


最期まで元気な方が羨ましい・・・




40代で離婚して苦労?してる友達


が、、本人はそう感じているのかいないのか


愚痴を吐かない人 偉いなと思う。


楽しい事 したい事に積極的


生活は年金も少ないし、いまだに仕事してます。 


元気だから老いても働けるし、それが苦にならないのでしょうね。


私がもし離婚してシングルになっていたら、体は弱いし、、年金は少ないし、、、


どんな生活していたかと、、、、そんな事考えると夫に感謝です。


歳の離れた夫婦 


2回も心筋梗塞起こし、、が、後遺症なしで生活してこれた。


今はもう80歳なので、色々、不調ありですが、まあ今までよく頑張ってると思う。


周囲では60前後で夫に先立たれ苦労された方も多いのに、、


イヤ、、60前後はまだいい、、退職金も入る、遺族年金もそれなりにある。


なので周りの方はみな優雅に生活されてたと、、




昔は未亡人になると生活苦にが、イメージだったけど


今の時代はそうではなさそう? そうお見受けします。


brunch


あるもので、、簡単に





晩御飯


豆御飯




塩鮭  週一 食べてるかも? 安くて美味しい。




エノキの卵焼き  卵に薄味つけてエノキをくぐらせ焼くだけ




ゴボウのサラダ  牛蒡 人参 豆苗  すりごまとマヨネ、レモン汁で和える



味噌汁   豆腐 とろろ昆布 ネギ








我が家のプランター菜園、ホームセンターで購入した土、、、水はけめちゃ悪い


安い土ではないのに、、


そう言えば袋から出す時湿っていて重かった。


普通 フワサラしてるのに、、


水やりしてもしばらく貯まってる。。


これじゃー雨が続くと根腐れしそうよ、


今回の菜園は失敗に終わりそう





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング



有難うございました。