74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

MRIの結果 next、、どこどこ?  晩御飯

こんばんは~



今朝は内科へ


先日 病院で受けたMRI検査の結果を聴きにかかりつけのクリニックへ


ずーっと喉の調子が悪く、胃の具合も不調だった、、


ゲップが半端なく出ていたし、、喉が気持ち悪かった。


で、まず耳鼻科を受診してくださいとの事で


喉のファイバー検査を受けたけれど異常なし、、、


次は胃カメラかと、、思っていたけれど 喉の不調が気になるので、、、と申し


エコー検査受ける、、で、病院で首のMRI検査を受けました。


結果 甲状腺機能障害はあるものの 腫瘍は診られないと出ました。


が、、MRI検査をうけてよかったです、、とdoctorが、、


え? やはり、、、なにか?


リンパ節腫脹  頸椎に椎間板の突出や骨変化があると


軽度の脊柱管狭窄も、、あり


骨棘形成は前方にも認め、食道を背側から圧排かもしれません、頚椎症と、、、


なるほど、、首が気持ち悪いとずーっと気になっていたのは、、


肩凝りから来てるのかとも、、、


原因がわかり、ちょっとホッとした。


加齢により、悪い所は出てくる、、仕方ない事


お次は整形外科通院になります。


耳鼻科 内科 MRI 内科 整形外科と続きます。


あと、眼科の定期検診もね、、、


通院が続きそう、、、医療費が、、、


こうゆうのなしで、ポックリ逝けたら幸せなんだと思うけど、そううまくはね、、


数日前から花粉による鼻炎症状が出てきた。


で、胃カメラ検査は、それが落ち着いてからに


ゲップもたまに、、って感じなので、、





朝は卵サンドだけ作って、ヨーグルト バナナなどで


晩御飯


お昼 DAIGOさんのお料理番組で


豚肉と茄子のサラダ、、作ってみました。


茄子はカットしてレンチン


豚肉は沸騰し火を止めたお湯にくぐらせて


トマトはカット 番組ではミニトマトでした。


豆苗も入れました。


タレは レモン汁 水 砂糖 各 大1 醤油 大1 ゴマ油 小2


生姜と白ネギのみじん切りも入れて混ぜる


茄子が熱いうちに、豚やトマトも一緒に混ぜ合わせる。


簡単 ヘルシー  リピ決定


DAIGOさーん、ありがと~ 美味しく頂きました^^


一昨日のコロッケの具が残っていたので肉じゃがオムレツに


今日はイオンで2回買い物したのに写真消してしまった。


で、レシートup(笑)



イオン 3211円  内科 710円  今日の出費 3921円






今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング


有難うございました。