74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

百恵さん一家 ☆ 本屋さんで ☆ お昼ご飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今朝は驚く勿れの寝過ごし、、まあ 予定はないからいいけど  


10時起きってどうよ?


あっとゆうまにお昼になってしまった。


ご飯🍚、


冷凍チャーハンとカップラーメンで手抜き御飯に



炭水化物+炭水化物・・・😣


しつこかった、、ラーメン残した。




やはりおかずらしい物なくても手作りが美味しい~


卵だけでも~塩昆布だけでも~ゴマだけでも、、、それはちょっとですが(笑)




今朝目覚めた時に見ていた夢


百恵さん一家 現るぅ~


まだ百恵さんがお若い頃  お子さんがひとりでまだ幼い 


友和さんもそばに居たけれど、居ただけって感じで


記憶が薄れてるけれど、どこかで会って、うちに来られた、、(笑)


お正月なのでお子さんにお年玉をあげなくては、、


が、セレブ生活されてる方


ポチ袋にいくら入れればいいか悩んでいた。


幼いお子さんだから、、500円玉(笑)入れて置こうか?


イヤイヤ、それはちょっと、、


じゃー5000円くらい?


なんか中途半端


すごく悩んでいた、、、そんな事で悩む?



なんで、百恵さんが夢に現れたのか? 


しっかりされてて素敵なお方 ファンでしたが、、、




昨日 買い物ついでに本屋さんを覗いた。


500円の図書カードがあるのを使おうかと、


元々読書は苦手


漫画でさえ読みたいとは思わない。


雑誌を読むのも面倒で買わない。


もち文庫本とかも、、、


本読んでるとイライラするのです。


夫は読書してます。




姉も入院時(昔)本持ってきてと言ってたし


私に比べたら読書していた。


父もよく本を読んでいたと思う。


母は読書趣味はなかったと、、まあ、家事に追われてたしお疲れだったからか?


私はお疲れでなくても暇でも読まない、、好きじゃない、、から、、あほなのかも(笑)


語彙力も文章力もない あほな事しか書けない、、blog読めばわかりますよね^^




折角本屋さんに寄ったので本棚を見て回ると、、ありました。


5万円生活の紫苑さんの御本が、、


その周りにシニアの方の御本も沢山


ほーほー こんな風に出版されてる方いらっしゃるんですね。驚き


まあ高齢化社会 高齢者に関心ある本は人気あって当然かも、売れるんだ!



何も買わずに出ました。


料理本でも、参考になる本多々ありますが、ネットで十分足りてますから


料理を極めたいはないし、


嫌々(笑)🍚作ってます~手の込んだお料理には関心ない。


栄養さえあれば、そして好みであればいいのだ、、




ランキングに参加中


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ