74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

久しぶりの長電話   晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




晩御飯



今朝は8時起床


いつも前日に朝投稿の記事の下書き、ピクupなどしてる、、




昨夜はおそおそに友人と長電話、


久しぶりなので2時間以上


夜 姉に電話する予定だったけど、、躊躇していた。


明日、する事したか確認の電話入れると言っておいたけど、どうかな?と


していないとまた苛立つし


約束守れたなら姉から電話が掛かるかも、、と待っていた。



あ、掛かってきた、、


友人でした。


前から電話で話そうと約束していた友達


夫がリビングに居る、


まあ床暖に転がってる時間長いんですけど(笑)


そばに居るとこちらから掛けにくい


耳も遠いし話の内容も聞こえないはず 夫の話をするわけではないし


が、そばに居るとなんとなく話し難い。




寒いけれど寝室に移動  ベッドに 入って話していた。


話は続くよどこまでも~


話に夢中になり気がつけば一時、、(笑)


また電話するねーで〆


で?姉は???


今日電話してみよう・・・




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ