74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

寝ても覚めても気になるのは、、    帯状疱疹、、  お昼




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




鬱陶しいお天気


外出したいのにできない、


お昼 おうどん


そして大学芋も


そしてしばしお昼寝、、ウシさんになるぞ~(笑)




寝ても覚めても気になるのは姉の事


生前 母も一緒に暮らしててずーっとしんどかったと思う。


お正月姉が来た時 少し衝突 母が悩んでいた事をぶちまけました。


すると、、そんなんゆうてくれたらええのに、、と・・・


母は何度も言いましたがな、ゆうてもゆうてもゆう事聞かんかったくせに


人のゆう事聞く耳持たんでしょうが、、、白けた事をゆう・・・バカタレ


ほーんと話してると腹立たしい。


こんな感じでいつまで心配せんとあかんのか?


施設に入り お金の管理も私がする事になり、少しホッとしていたけれど、、また、、


取り戻したとばかりに浪費するのでは?と危惧してます。



ブログであるお方が帯状疱疹発症と


最近よく耳にする。


コロナワクチン関係ないのかな?と思ってしまう。


私はもう接種はしない、してない




友人が2年前に発症


通院は終わったけれど顔面麻痺は残ったまま


今後の変化はないでしょうと言われたそう。


あとは後遺症が進まぬよう自分で毎日マッサージ続けなさいと


入院時に医師から神経は50%しか戻らないと言われた通りになってしまったそう。




80歳までに3人に一人が発症


高齢者は重症化しやすいとか 


50過ぎたら予防ワクチン接種も可能


身近に聞くと受けるべきか思案するけれど、


ワクチン受けることにより他に何か異常が起きる事ないのかとか、、


悩むところ、、


顔面麻痺で目が閉じられなかったり顔が歪んだりは、かなり辛いね。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ